ネットショップ改造完了

いくつか持っているサイトでネットショップとして使っているものがあります。

元々は、html形式で普通に作ったサイトだったのですがブログをサブフォルダをつくりワードプレスをインストールして書き始めました。

徐々にアクセス数と売上げが増えていったところで、全体もワードプレスにしようと思いました。

そうなると1つのサイトにワードプレスが2つ入る事になります。

それでもいいのですが、ブログ機能が2つになります。

ちょっとややこしいのでTOPにワードプレスをインストールして旧ブログをそちらに引っ越ししました。

そして旧ブログを削除しようと思っていたら急にアクセス数が減り注文が半分以下に落ちてしまいました。

ブログ記事がダブっていたんです。

ここで思い切ってTOPにインストールしたワードプレス一つに移行しようと思いました。

最初に作ったhtml形式のページとはさよならします。

旧htmlで作ったURLにアクセスしてきたときはワードプレスの対応するページへジャンプするようにしました。

そして旧ワードプレスを削除しました。

TOPにインストールしたワードプレスのブログに内容は移転してありそこに新記事を追加しているのでそのまま続けます。

上のグラフのように11月の終わり頃から12月前半はアクセス数が激減し売上げも半分しかありませんでした。

しかし、上の対策を行った結果、アクセス数も戻り始め注文も入るようになりました。

やはりやることはすぐやっておかないと急に落ち込みがくるみたいです。

Category: 販売
Comments are disabled