自転車のハンドルが受ける衝撃を吸収するステムです。

hd提案書用

 

自転車のハンドルが受ける衝撃を吸収するステムです。

動き方は下記のようになります。動きは大げさですが理解して頂けると思います。

http://vocdirect.jp/auc/hd-2.gif

これは試作品ですが製品はステムの中に機構がすべて収まるので外観はほとんど変わりません。

ロードバイクなどは路面のゴツゴツをそのままハンドルに伝えてしまうため100kmくらい走ると首や肩が痛くなってきます。

かといってフロントフォークにサスペンションを入れると重くなります。

バーテープにクッション生がある物を使う方法もありますが、あまり効果がありません。

そこで、ハンドルバーが回転する動きで衝撃を吸収するサスペンションを考えて特許出願しました。

実験の結果はとても良い感じです。

荒れた路面の下り坂を走ってもハンドルはしっとりしたままですが、サドルはゴツゴツと路面の凹凸を伝えてきます。

不思議な感じがしました。

そしてメーカーになる会社を探すためwemake.jpへ登録しました。

今のところメーカーになりたい会社は現れません。

やはりwemakeは素人集団の単なる掲示板だったのでしょうか。

またいつものように自力で販売するしかなさそうです。

 

Comments are disabled